m-toybox’s diary

私のおもちゃログ

メロディーコンパクト

f:id:m-toybox:20210314154349j:plain

ぱてぃぱんのメロディーコンパクト

恐らく1980~90年代のお品です。(1988年のアッコちゃんと同時期らしいとのことなので多分ですが)

 

 

f:id:m-toybox:20210314154414j:plain

2代目テクマクマヤコンコンパクトの類似品と言われていますが(見た目も似てますし)ちょっとチープなところもこれはこれで可愛いと思います(*^^*)

 

 

f:id:m-toybox:20210314154430j:plain

真ん中を押すとエリーゼの為にが流れますが電池切れで鳴りませんでした。
(中を開けて電池を替えればなるらしいのですが自分の技術では壊すor傷をつけそうなので断念)

違うメロディーが流れるものもあるようなのですが昔買って貰ったのはこちらのタイプと覚えていたので懐かしいお品を箱付備品でお迎えできたのは嬉しいです(*>▼<*)

f:id:m-toybox:20210314154443j:plain

イラストの雰囲気がちょっとサンリオっぽいと思いましたが今は無いメーカーさんの商品のようで。

かわいいおもちゃやレトロおもちゃを調べるうちにこちらのコンパクトを知り、持っていたことを思い出したので名前も覚えていなかった懐かしのコンパクトを再び手にすることが出来て幸せです!