m-toybox’s diary

私のおもちゃログ

スイングコレクションポーチセットとアイプラ筐体感想

 

f:id:m-toybox:20210214102508j:plain

 

アイカツプラネットのスイングコレクションポーチセットビートver。

2020年12月発売。

 

買おうか悩んでいたお品ですがTV放映を見て実写パートの推しの響子ちゃん(ビート)verをお迎えしました(*^^*)

プラネット(アニメパート)の推しのキューピッドは諸般の事情で発売延期に…TT

アマゾンで購入したので特典スイングもGet出来ました!!

筐体が近場にないためゆるプレイですがまったりプレイしています(*>▼<*)

 

f:id:m-toybox:20210214102607j:plain

こちらのファンブックも限定スイング付でオススメです♥

追記にてアイカツプラネットの筐体プレイ感想です。

 

 

f:id:m-toybox:20210214102534j:plain

アイプラ筐体感想。

(過去シリーズはスターズ~オンパレ、類似筐体はプリパラ、プリチャン、オトカのプレイ経験ありの成人済み女性の個人感想です)

◆良かった点

・スイングがその場でプリント排出では無いためスイングの両面デザインが楽しめる

・ドレシアが可愛い

・1枚でワンコーデ揃う(トップスorワンピ、シューズ)

・プレイには3枚必要だけど新規スイングが不要であればプレイ自体は100円で楽しめる

・ポーチセット購入でキードレシアのスイングは入手可能

・同じ属性のドレスでプレイすることでセットするドレシアのレベルがプラスになるのでPRを出さなくても自分のプレイ回数でレベル上げをして難易度の高いライバルに太刀打ち可能になる

 

◆残念だった店

・プリントでは無いためCPドレスなども一律ランダム

・スイングが欲しい場合毎回200円プレイ

・上下2画面の為撮りカツ勢は2画面の線が気になる

・ヘアアクセはスイングでは無くアバター設定の物がずっと使用される

・現状アバター変更のスペシャルチケットが少ない(これは今後に期待)

 

とざっくりとはこんな感じです!

特にヘアアクセがスイングバトルごとに衣装に合わせて変更されないのはちょっとちょんぼりでした…(今までのアイカツシリーズはヘアアクセ&イヤリングカードも込みでコーデで好きだったので)

ただこれに関しては今までが芸能人はカードが命からスイング勝負にテーマが変わったので仕方のないことかもしれないですが…TT

アイカツのドレスが好きだったのでドレスよりもバトル重視なアイプラのドレスに関してはアニメとファンブックを楽しみに筐体はゆるプレイで楽しもうかなとは思います…

まあ筐体のターゲット層のお子様が楽しいとプレイできるものが一番だとは思うので!

アバター変更チケットは今まではファンブックに付いていたものが初回ファンブックになかったので次回から付いたりするのかなと期待したいです笑